山田と田中のブログ

まいにち楽しい。そんな毎日。

ふとね、去年の夏のワーストデートを思い出したよ

みなさまご機嫌よう。

山田です。

 

田中をはじめ、友達とのLINEを読み返していたら

ワーストデートが昨日のように蘇ってきたので綴っちゃうね(^^)

(女子はスクショで共有するんだよ!!いろんな情報モロバレだよ!!!男性の皆さん気をつけてね♡)

 

山田のことが大好きなAくん

Aくんの熱望により映画デートすることになりました。

ランチ→映画 の流れの王道パターンですね☆

 

Aくんに全く興味はなかったが

せっかくのデートだから白ワンピにピンヒール👠

朝一でホットヨガも行き、ちゃんとおしゃれして挑んだの。

 

まず待ち合わせ。

 

「おれお腹いっぱいなんだよね

お腹空いてる?」

 

とか言われる。

(いやいやランチするんじゃないの?)

 

映画が見たいとかゆわれて

しかも、映画まで指定されて

新宿にあるバルト、ピカデリー、TOHOの上映スケジュールを送ってあげてるにもかかわらず…(もちろん予約してくれてなかったよ)

 

突然、駒場東大前前に行きたいところがある!とか言われ、(http://map.goo.ne.jp/place/13000289595/)

そこまでお散歩しようよ!!

 

とか言い出す。

 

山田は

①おなかペコペコ

②真夏、34度の雲ひとつない快晴

→日傘を持つわたし、日焼けしたくないのサイン

③ピンヒール

→ぺったんこじゃないってわかるよね?

f:id:yamadtanaka:20170724203114p:image

 

歩くと1時間だよ

無理でしょ、焼けるし足も痛くなるよ、泣いちゃうよ?

 

そこで不満なわたしは

 

「映画見る?それとも帰る?」

と提案し、

映画を見ることに。

 

まずランチして、

そのランチも彼は旧前田家本邸を諦めきれなかったらしく

甲州街道を参宮橋のほうへ歩かされ

居酒屋ランチ。

 

居酒屋ランチはいいけど、

まさかのお会計は別払い。

別払い。

レジにて個別支払い。

 

映画も結局わたしがネットで予約してみる始末。もちろん割り勘。

 

f:id:yamadtanaka:20170730184004p:image

 

ジャングルブックを見たんだけど

映画中

「反応が可愛いね」

「そうゆう表情もかわいいね」

「驚いた?大丈夫??」(手を握られる、もちろん叩く)

「映画よりも山田みてるほうがあきないな」

 

とかずっと耳元で囁かれる。

ただの苦行でしかなかった。

 

 

その後もAくんからメルマガ並みにお誘いはきていたけど

二度と会うことはありません。

ランチの割り勘も映画代も手切金です。

 

それっきり映画は1人で行くようになりました。

おわり♡