山田と田中のブログ

まいにち楽しい。そんな毎日。

美人には美人の悩みがあるんだよ

みなさまごきげんよう

田中です。女性である以上美人であるに越したことはないと思っているのですが、美人をやめたくなる瞬間が数か月に一度のペースで巡ってきます。

 

そういうときは検索エンジン

「美人 やめたい」

「美人 つらい」

「モテない方法」

「美人 デメリット」

等とついつい検索してしまいます。

 

だけどね、いくら検索しても良い答えが出てこないの。

美人であるデメリットとか読んでも、あーこれは美人じゃない人が書いてるんだろうな、って思うような記事ばっかり。

というわけで、今日は田中プレゼンツ、美人であるデメリットをお送りいたします。

 

その①トーカー被害が日常茶飯事

家の前で待ち伏せされてたり、一日に100件の着信が来たり、住所を教えてないのに手紙が送られて来たり...

こわいですよね。ほんとホラー。ストーカー被害でノイローゼになるかと思ったこと数知れず!

 

でも今回メインでご紹介したいのは、プチストーカー。というか金魚の糞。

1飲み会に1人は金魚の糞がいると言っても過言ではない。

彼らはほかの人たちお構いなしに、田中の隣を陣取る。ロックオン。

田中は例え飲み会の席であろうと、しれっと一人で席替えをしてタイプの男性の横を陣取るのが得意なのだが、金魚の糞はすごい根性でくらいついてくる。

いくら田中が移動しようが、ほんと気づいたら近くにいるの。そして無理やり田中との会話に交じってくる。

その根性見習いたい。でも田中はあなたにかまってる暇はありません。

なぜなら田中も狙った獲物を逃がすわけにはいかないからね!邪魔しないでね!

 

その②男運がない

あなたの周りにも美人だけど男運がない人、たくさんいませんか?

田中なりにこの理由を考えてみたのだけど、

 

・美人に言い寄ってくる男性は自信過剰な変な人ばかり(金があるとか、金があるとか、金があるとか...)

・寄ってくる男性が多すぎてその中から変なのを選んじゃう。(何事も選択肢が多すぎると選びにくくなるよね?熟考したはずなのに、なんでそれ?っていうのを選んじゃうよね。)

・見た目を好きになられて、そこから勝手に性格を判断される。そして挙句「思ってたのと違った」と振られる

 

これが主な理由だ田中は推測。男運ください。



その③トラブルに巻き込まれることが多い

トーカーもそうだけど、美人はトラブルに巻き込まれることが多いです。(わたしだけじゃないよね?)

よくあるのが、心配の押し売りをされること。

そしてそれを無視すると「わざわざ心配して連絡してあげてるのに云々」と逆キレされる。

あとは、愛想を良くすると「思わせぶりな態度を取るな」と逆切れされる。

かと言ってそっけなくすると「美人だからって調子に乗るな」とキレられる。

 

どうすればいいの?本気で悩んでいる田中です。



その④同性から嫌われる。

田中は周りの女性から嫌われます。

めっちゃいじめられるか、徹底的に無視されます。

原因は主に男がらみ。男に色目使ってるとかそういうこと。

さらにイジメに気付いた男性がみんな田中の味方をしてくれるから余計悪化するという負のループ。

 

でも良いの。男性に好かれていれば生きていけるもん!

(ちなみに山田は田中の唯一の女友達。山田いつもありがとう)





つい最近彼氏の二股?三股?が発覚して関係を切った田中。

昨日落ち込んで山田に電話しました。

 

田中「なんでわたしこんなに美人なのに浮気されるんだろう。」

 

山田「美人より、意外とぱっとしない子の方が良い彼氏がいて結婚して幸せになってるよね。でもそういう子たちって中身がしっかりしてるし本当にいい子だもん。だから納得だよ」



…山田よ、それはわたしの中身がクズってことですか?